ブログをはじめました

未分類
スポンサーリンク

はじめまして!

サラリーマンで主に週末、そして主に夏山に登っているアラフォー男子です^_^

登山を始めてかれこれ8年くらいが経ちました。

百名山を中心に登っていますが、気に入った山であれば近場の山でも登っています。

ある程度登山の記録というか、思い出がたまってきたので、過去の山行を振り返りつつ、これから登山を始めようと考えている方の参考になる様な情報をいろいろ発信していきたいと考えています!

百名山には80座ほど登りました👍🏻

最初は高尾山に登るのでも、かなり大変な思いをしました😣

こんなんで、登山なんて続けられるのだろうか⁉️

でも、ザックや登山靴🥾も買っちゃったし🥺

決して安くない道具を無駄にしたくない❗️

そんな葛藤をしながら、少しずつステップアップしていったら、いつの間にか3000メートル級の山にも普通に登れるようになりました^ – ^

誰に教わった訳でもなく、雑誌やネットの情報を参考にしながら、無理をせずコツコツと続けてきました。

一度もやめようと思った事はありません。

これまでの登った山の話や、使った道具の話、入ってよかった温泉、飲食店のお話を少しずつしていこうと思います。

なるべく短期間で更新していきますので、興味のある方は是非お付き合いください!

それでは、今回はこの辺で🙇🏻

鹿島槍ヶ岳山頂からの五竜岳

コメント

タイトルとURLをコピーしました