【登山自粛】Amazonの無料サービスでお得に乗り越えよう!

自粛対策

コロナの影響で、登山もすっかり自粛ムードになってしまいました。

山屋は山に行けないと何かとストレスがたまりますよね〜

でも、行けないという事実は変えようもないので、何とかせねば、、、

そこで、家でもできる上手な時間の使い方をご紹介します。

Amazonのコンテンツサービスを使うと、

無料で楽しく乗り切ることができますよ。

Amazonの無料サービスを利用してお得に楽しもう

Amazonには無料コンテンツがいくつかあるのを知っていますか?

無料といっても期間限定のサービスにはなりますが、、、

簡単でお得に利用できるサービスは次の4つです。

この4つのサービスは全て「初月無料」で利用できるんです。

Music Unlimitedに至っては、今だけ3ヶ月間無料となっています。

どのサービスも登録後いつでも解約ができます

たとえば、1ヶ月だけの利用と決めておいて、期限がきたらスパッと解約

そうすれば、1円もかかりません。

どうですか?

ゴールデンウィークや夏休みなどの長期休暇の時に有料コンテンツが無料で楽しめちゃうんですから、利用しない手はないですよね。

最近はコロナの自粛で我慢することばかりですが、

「無料」なら

我慢をせずに思いっきり楽しむことができますよね!

では4つのサービスを順に簡単にご紹介します。

①Amazonプライム

まずは【Amazonプライム】です。

Amazonプライムは、無料体験後は月額500円で利用できます。

Amazonプライムに加入すると、さまざまなサービス特典があります。

たとえば、プライムビデオでは、話題の映画やアニメが見放題です。

いい時間つぶしになりそうですね。

またAmazonで買った商品も最短翌日に無料で配達してもらうことができます。

自粛期間が長引くとネットショッピングをする機会も多くなりますので、このサービスはとてもありがたいですよね。

Amazonのサービスを利用する機会が多い人は、無料期間経過後も十分に元が取れるのでないでしょうか。

Amazonプライムは普通にオススメです。

②Kindle Unlimited

次は【Kindle Unlimited】です。

Kindle版の書籍が読み放題になります。

これも30日間無料でサービスを受けることができます。

30日経過後は月額980円かかります。

でも今なら(2020年5月1日現在)3ヶ月2,940円のところを何と299円で利用できるキャンペーン期間中です。

1ヶ月だけ無料で読みまくるのもいいですが、3ヶ月で299円はメチャお得だと思いません?

Amazonはキャンペーンをよくやるので、こまめにチェックするといいですよ。

メリットは、小説やビジネス書、マンガや雑誌、洋書などジャンルを問わず読み放題になるということ。

また、Kindle端末だけでなく、スマートフォンやタブレット、PCなど自分の好きな端末で本が読めるというのもいいですよね。

コーヒーでも飲みながら、端末片手に読書。

時間の多く取れる日は、こんな過ごし方もアリですよね〜。

しかも「無料」だから気分もハイになりますよね!

③Audible

次も同じく本に関するサービスです。

Audible

本といってもこちらは音声の方で、本を「朗読」で聴くというもの。

文字を読むのではなく、端末から流れてくる本文の朗読を聴くというサービスです。

こちらは最初の1冊は無料で、無料期間経過後は月額1,500円となります。

プロの声優や著名人による朗読なので、とても耳に入ってきやすいです。

まるでラジオを聴きながら話題の本の中身が頭に入ってくるといった感じです。

これは画期的なサービスじゃないですか。

本を読むのもKindleで本を読むのも目で字を追いかけなければいけませんが、Audibleだと聞いているだけで本が読めてしまうんです!

歩きながら本を聴く。

満員電車の中で目をつむりながら、まるで音楽を聴いているかのように本を聴く。

寝る前に布団に入って小説を聴く。

時間がとても有効活用できそうですよね!

最初の1冊はタダで「聴ける」ので、試さないてはないですよね。

1冊だけ聴いて解約すれば、得することはあっても損することはないです。

①会員登録

②本を探す

③アプリをインストールする

④本を聴く

簡単ですよね。

Audibleでは英語教材のコスパが高いです。

よろしければ、こちらの記事もあわせてお読みください。

④Amazon Music Unlimited

最後は【Amazon Music Unlimited】です。

音楽の聴き放題です。

意外と知らない人が多いかもです。

こちらも1ヶ月は無料となっていますが、現在は何と3ヶ月間無料拡大中です!

※期間限定

無料期間終了後は、月額980円となります。

Amazon Music Unlimitedのメリットは、3つ。

①65,000曲以上の曲が聴き放題。

②聴きたい曲が広告なしで楽しめる。

③インターネット接続がなくてもオフラインで聴ける。

読書と音楽を一緒にお得に楽しみたいですよね。

ただし、解約する場合は手続きを忘れないように気をつけましょうね。

まとめ

以上、Amazonの有料サービスを期間限定で無料で楽しむ方法を紹介しました。

ゴールデンウィークなどの長期休暇中は、多くの時間が取れます。

期限を決めて無料期間内にKindle Unlimitedを利用して、本を読みまくるというのもいいですよね。

とても充実するし、お得感が半端ないですよね。

個人的にはAudibleがとても気になります。

Amazonの有料サービスを無料で利用する。

ぜひ登山ができない自粛期間のおともに利用してみましょう。

↓会員登録はこちらのリンクからどうぞ

Amazonプライム

Kindle Unlimited

Audible

Amazon Music Unlimited

コメント

タイトルとURLをコピーしました